奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

2019-09-14から1日間の記事一覧

ポトス

帰省している間にポトスが畳に根付いていたという知人の話を聞き、吊るすことにする。アイリスオーヤマ 鉢 吊り鉢ライト 6号 ホワイト出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見るホームセンターで…

グラプトペタルム~ブロンズ姫

ブロンズ姫大小4鉢分を、4号駄温鉢にまとめる。

クラッスラ~火祭りと茜の塔

風で落下してしまったことを契機に、潔くカットした火祭り。 茜の塔、匂いはある。が、微々たるもの。 鼻を近づけないと確認できず、周囲に匂いが漂うレベルのものではない。 しばらくシャンプーができなかった時の犬の匂いとか。

雑録

来週末の最低気温7度の予報に涙。 去り行く夏を惜しみ、年中食べられる夏野菜のパスタ。ナス、ズッキーニ、ピーマン、シメジ、鶏肉をレトルトのトマトソースで煮込む。 生活レベル向上を目指し、彩りを目的に購入した青粉とパセリの劣化に気付く。 店頭でき…

ハオルチア~シンビフォルミス

初めてのハオルチア~シンビフォルミスを購入して300日目。 昨日、同じ時に入荷したハオルチア(京の華、ピグマエア、アラクノイデア)が売れ残っているのを見た。京の華はノビノビだったが、ピグマエアとアラクノイデアは徒長せず痩せていた。 ほぼ半額…