奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

10月。
本日より、チランジア、ポトス、オリヅルラン、プミラへの水やり記録再開。
f:id:nurumenokotatu:20190928155406j:plain

キャッシュレス、意味がわからない。
とりあえず、すべてSuicaで支払えば良いのか。
でも、Suica入金のためには片道280円のバス代がかかる。いやいや、改札でSuicaが使えない我が県に現金をチャージできる駅がなかった…。
忘れられた地方。


左利きには4つの遺伝子云々。
右脳と左脳にある言語領域がよりスムーズに情報を伝達する傾向。あくまで傾向であって、残念ながら自分は漏れた人。
外国語の習得はサンスクリット語以外は絶望的だったし、いまだに日本語もおぼつかない。ディベート好きな同僚とのランチは地獄だった。


不妊治療により多胎児が増加しているという。
多胎児増加と高齢出産の増加は明らかに因果関係があるとのこと。