奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

朝6時の時点で3度、驚くほど暖かい。
急いで多肉をベランダへ出す。
だがしかし、正午頃から雪の予報。

薄汚れた窓ガラスを掃除すべきか。

陽射しを求め、あちらこちらへ多肉を移動する。
その度に、茜の塔とビアホップのかたちを崩してしまう。良し悪し。
f:id:nurumenokotatu:20191130124552j:plain
f:id:nurumenokotatu:20191203100311j:plain


滴のように、鼻水が落ちる。
外出を諦めてあるものを食い尽くす。
f:id:nurumenokotatu:20191203173143j:plain
かまぼこ、しめじ、豚こま、キャベツ、もやし、キクラゲ、ニラ、かまぼこをワチャワチャ炒めてご飯にのっける。鼻水効果か、唐辛子を入れすぎて泣く。
体温を測ったら34・9度。
ヒーターの人感センサーが反応しない。
死んだの自分?と一瞬思う。


ブログ記事でマラカイトを見かける。
1週間ひたすらマラカイトヘマタイトを金槌で粉砕する年に一度の悲しい業務を思い出し凹む。