奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

上巳節供の本日。
いつか、加太へ行きたいな。


近所のかかりつけの内科へ出向く。
レントゲンを撮り、聴音も問題なくきれいな肺ですとお墨付きを頂き処方箋を授かる。
★麦門冬湯
クラリスロマイシン
アストフィリン
寝るときにもマスクをとな。
花粉症の知人に在庫を譲ろうかと思っていたけれど、早まらなくて良かった。
↑とてつもなく眠いけれど、呼吸が楽になる。


値引きのパンを求めて、帰りにドラッグストアへ立ち寄る。
キッチンペーパー、トイレットペーパー、ティッシュ、豆乳等の棚が見事に空っぽで思わず笑ってしまう。
日曜日のポイント3倍日にはたくさんの在庫があったのにな。問い合わせ対応も相まって、補充の時間がとれないのだろな。