奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

2019-09-25から1日間の記事一覧

エケベリアその他の多肉

待機中の葉挿し群。 桃太郎6、ラウリンゼ3、黄麗10、キルヒネア14、ロッティ6、白牡丹4、淡雪5、秋麗12、朧月5、紅化粧2。ロッティとキルヒネアは諦めつつある。

エケベリアその他の多肉

葉挿しに失敗→養生のうえ発根した紅化粧を植え付ける。雑に扱っても枯れないと思い始めていたことを反省。 ジョイスツーロ2鉢とマッコス2鉢の葉挿し畑を作る。 その他、ブロンズ姫とビアホップ畑各1鉢。 成長したブロンズ姫は親株とまとめる。

グラプトペタルム~朧月と淡雪と秋麗

朧月、昨日は発見できなかった脇芽。 1月に70円のカット苗を購入→20株以上となるコスパの良さ。 nurumenokotatu.hatenablog.com 淡雪と秋麗の葉挿しも少しずつ成長。

雑録

会いたくて会いたくて震える~というライン恋愛ネタニュースの見出しを見て、なにそれ検索。予測検索に『会いたいと震える病気』とあって微笑む。【精米】佐賀県産 白米 ひのひかり 5kg 平成30年産出版社/メーカー: 神明発売日: 2012/11/16メディア: 食品&飲…

雑録

1枚葉っぱが増えた、少し葉色が変化しただけでも気分が弾んだ半年前の自分。惰性化している今の自分。このままだと虫害などを見落としてしまう。 あかん。プランターに植え付けた姫秋麗は実家へ。 デザートローズの子株も実家へ。 その他、カット苗のローズ…