奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

FLASH PAPA

FLASH PAPA

「俳優のピエール瀧」と表記されるネットニュースを見てリアルタイム検索、「ピエール湖」「チャゲ&卓球」の字面を見て思わず笑ってしまう。

制服にルーズソックス、ラルフ・ローレンやVANSを身につけカラオケではZARDを唄う女子高生画一化に身を委ねつつ、なぜ電気グルーヴのCDを購入したのか思い出せない。
KARATEKAまでアルバムあるし、女子高生の心に響いてたのだろか。
はたまた、TMNetworkから派生したなんちゃってテクノ好きだったのか、サブカルチャー知ってます気取りだったのか、単純にまりんのビジュアルに惹かれただけだったのか。


とりあえず、SONGSの録画消去しなくて良かったー。というか、なぜ録画する気になったのかわからない。
久々にネットで見かけた知人のご面相が石野卓球に似ていたからか、やっぱり電気グルーヴが好きだったのか、単なる懐古趣味なのか。


何はともあれ、UNICORNBAKUのライブに付き合った見返りにレピッシュ電気グルーヴを求め、後者は一人で出かけた記憶が残る。