奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

エケベリアその他の多肉

f:id:nurumenokotatu:20190412095931j:plain
紅葉が褪せてきた?というか、最近成長した部分が青々としているワッツ産火祭り。

f:id:nurumenokotatu:20190412111854j:plain
花芽が形をなしてきた仮朧月。

f:id:nurumenokotatu:20190412111909j:plain
わちゃわちゃしてきたシンビフォルミス。

f:id:nurumenokotatu:20190412133528j:plain
花芽らしい異物ができたトルンカータ。

f:id:nurumenokotatu:20190412111743j:plain
だらしなく広がってしまった葉っぱ、少しだけ腹筋し始める仮エケベリア群【推定】紅化粧、ミニベル、養老。

f:id:nurumenokotatu:20190412114715j:plain
成長点を圧迫し始めた仮紅化粧の脇芽?

f:id:nurumenokotatu:20190412111821j:plain
一番くすぐられるワッツ産ヤマトヒメ。高価で華やかな品種を買おうとも、自然環境と雑な家主の二重苦でキレイに育てられないだろうから、税抜き500円以上のものに手を出してはならない。