奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

【心に花を咲かせよう】
ネット通販を物色中にテレビから聞こえてきた啓発的なフレーズ。あぁ心に花が咲かないから植物に逃避してるんだなぁと一瞬思ったものの、少しでも気に止めたフレーズがパチンコ屋のCMで凹む。

【農協ペントハウスな女たち】
移住して農業就労する若い女性たちの離職を回避するためにペントハウスを準備して機嫌をとる農協のドキュメンタリーかと思えど、単なる聞き間違い。加齢のせいか、本来の性質か、最近になって聞き間違いがひどい。
#東京ペントハウスな女たち

・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう11月まで氷点下はなさそう。
ここ数年は水道管の凍結もないし、もはや寒冷地と言えないかもしれない当地。さすれば、植物を枯らしても「寒さ」は理由にならない。