奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

f:id:nurumenokotatu:20190506141207j:plain
引っ越しお手伝い業務の後、蕎麦屋さんでランチ850円。
かき揚げ丼を注文するも、有無を言わさず店主オススメのソースカツ丼へ。結果良し。

ダイソーはセンペルとクラッスラ祭り。小米星らしき品種を見かける。

道すがら、フィールドを独占しようとする考えについて話す。工学や医学などは利権が絡むやらなにやらで難しいだろうけど、こちら側の人たちが場所も人もモノも自分がツバをつけたと主張することの無意味さ。
大団円でいいじゃないか。
お人好しと言われたけど、単純に波風立てて面倒事に巻き込まれたくないだけのこと。