奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

堆肥のようななにか?のかまり〔臭い〕に占領された室内で調理。近所の畑が動き出したのか。

f:id:nurumenokotatu:20190826080244j:plain
耐熱皿を掴んだら一度で融けた鍋掴み。鍋でなくガラス皿だから?
f:id:nurumenokotatu:20190826080342j:plain
塩を入れたら錆びた容器。当たり前に気付かないアホウ。
f:id:nurumenokotatu:20190826080326j:plain
やっぱり塩胡椒を入れたら錆びた調味料入れ。
おまけに、スライドさせる度に拭き取らないとならない、ズボラには面倒なオシャレ容器。

かなしいかな100均だからという訳でなく、
賢くマメな性格でなければオシャレ器具は使いこなせないと学ぶ。