奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

花盗人は風流のうち

遠出し市街地で入手した草花たち。
何年か経つと、花屋もホームセンターもない鄙びた高齢村で何故か普及種となり、増えたらあげるからと言われてしまう。
そのときは、我が家のほうがたくさんあるよ!と小さな抵抗を見せるけれど、誰も出所に気付かない。
と、実家。
おそらく、数年後には村に多肉植物が増加するだろうな。


いもいもしいドーナツを手土産に買おうと思ったら、オープン準備中のタピ屋さんに替わっていた。
今?


2車両汽車。
ほぼ無人駅のため運転手さんがいる先頭車両が混み、いつも改札近い後方車両はガラガラ。
無人駅では後方車両のドアが開かないため、いつも観光客が慌てて騒ぐ。