奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

桃太郎が弱っている気配を感じて、諸々の花芽をカットする。
f:id:nurumenokotatu:20200524082416j:plain


ホームセンターで見かけたスパティフィラムが気になってしかたなく、育て方など調べる。
「水が好き」という点が気にかかるけれど、ポトスの失敗のお陰で水栽培はこりごり。
というか、ポトスを育てられない人間が扱えるのかというそもそも論。


実家へ渡した白銀の舞が花芽を上げたそう。
我が家の白銀の舞は変化なし。
なんだか、喜ばしくもあり悲しくもあり。


f:id:nurumenokotatu:20200524190604j:plain
知人へ譲るセダム、根が出たため鉢へ植える。


ツツジ科を見ると初夏かなぁと思う。
f:id:nurumenokotatu:20200523141453j:plain
f:id:nurumenokotatu:20200523141504j:plain
f:id:nurumenokotatu:20200523141403j:plain
f:id:nurumenokotatu:20200521171854j:plain