奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

朝から頭が重く、何をしてもうまくいかない。
鉢を落とし、じょうろを倒し、水浸しの床に座り、雑巾を取りに行って配線に躓く。
スープパスタ用のトマト煮込みを作る横で茹でたパスタにトマトケチャップを絡ませナポリタンにしてしまう。爪を包丁でざっくり。爪で良かった。

BSで獄門島を視聴しつつまったり。
般若心経を諳じられるようになりたいと思えども、なかなか。子供の頃に覚えた百人一首やら寿限無やら、今となっては飲み会の賑やかしにもならないことは忘れないのに。

100均の多肉とサボテン類が見るも無惨な姿になっていく。火祭りの傷み具合が早い。双頭のヘラクレスと脇芽も大きく育っているメビナに気持ちが向かうが、我が家で幸せになれるとも限らないと見て見ぬふり。