奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

全国ご当地キャラ大図鑑

全国ご当地キャラ大図鑑

着ぐるみで若い方がお亡くなりになったとの報。

“税金の無駄”と評価されることもあるゆるキャラの中の人業務をすることがある。
若かりし頃は大学へ入学し、大学院へ進学した先にある業務の種類とは思っていなかった。
が、着ぐるみは女の仕事という我が職場にあって、女だし下っぱだし頭悪いし、嫌がるほどのプライドもないし、当然の人選なんだろうと受け入れている。
体当たりや蹴りを制止することなく笑って見ている親御さんたち。見た目かわいい系の着ぐるみであっても、暴力的な接し方しかできないお子さんもいるのだなあと思う。
スーツアクターとして高い志を持つ方々もあるだろうが、業務命令として中の人になるサラリーマンもある。中の人の温度差たるや。

いかつい風貌の知人から、かつてパディントンの中の人をしたことがあると聞かされた。坊主頭に髭顔のおっさん、あまりにあれすぎる。
某テレビ局キャラクターの中の人経験があるという、茶髪ロン毛のおっさんにも出会ったことがある。
街へ買い物に出ると、やはり同年のおっさんが乳牛になって街頭でTPP反対を唱える仕事をしているのに行き会う。

意外と中の人はいるんだなあと思う。