奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

f:id:nurumenokotatu:20190927140813j:plain
茹で時間3分を8分茹でた歯に優しい明太クリームパスタ。バターと牛乳レンチンでにわかクリーム。

最低気温3度だった旭川で初霜の報。
こちら地方も初霜までカウントダウン←昨年は10月20日頃。
短い秋、早く植え替えたいからAmazonを待たず鉢底石を買いに出掛けよう。
日本で住みやすい気候のところはないのだろうなぁ。

しばらく会ってない知人♂へ覚えたての「会いたくて会いたくて震えてきた」という文面をLINEしたところ、「膀胱炎になるなよー」と返答あり。とりあえず、便所に向かう。

f:id:nurumenokotatu:20190927113401j:plain
縦横に電線が通過する街路樹。
こゆことかと思う。

どこからか飛んできた大きな虫がボタリと大きな音を立てて隣家の屋根に落ちる。まさかのカブトムシ?

f:id:nurumenokotatu:20190927101424j:plain
コスモス?なわけないか。
秋明菊か。

露出する女子、覗き見る女子 (ちくま新書)

露出する女子、覗き見る女子 (ちくま新書)

大学生向け?事典の原稿。読者を意識して積極的に振り仮名を!という執筆基準。ここは読者を意識する必要なし、他人にはどうでも良い情報を一方的に吐き出せるありがたさ。