奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

f:id:nurumenokotatu:20191213090749j:plain
日が射し込み暖かくなってきたと思いきや、窓際は4度。昨晩の雪をじわりととかす程度の暖かさだった。
本日は多肉の外出しを諦める。


f:id:nurumenokotatu:20080527174248j:plain
頂き物のだんご3種を解凍、今日明日のスイーツに。タカキビ、そば、小麦。


日記的ブログは時間の無駄~という主旨のブログを見かけた。
確かにそうかもなと思いつつも、やはり水やりの把握がしやすいため春までは続けることにする。


ドラマを見ると、会社はともかくも来客対応のない公共機関のバックヤードにたくさんの観葉植物が置かれている。警察署とか税務署とか市役所とか。
あれは、職員の積み立てで購入し職員が維持管理している設定なんだろか。それとも、職場環境向上の施策で予算化されている設定なんだろか。