奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

グラプトペタルムその他の多肉

f:id:nurumenokotatu:20190502101805j:plain
根と芽を出した葉挿しの秋麗とブロンズ姫各2枚。赤玉土から挿し芽土へ移植。

f:id:nurumenokotatu:20190502101830j:plain
簡単に葉を落としてしまう姫秋麗。動かしすぎることは勿論のこと、水やりにも問題があるかも。

f:id:nurumenokotatu:20190501130644j:plain
親葉が枯れたらまとめようと思うブロンズ姫葉挿し1期生。まったく枯れる気配がない親葉。


f:id:nurumenokotatu:20190502180705j:plain
f:id:nurumenokotatu:20190502180634j:plain
f:id:nurumenokotatu:20190502180733j:plain
ずっとピンクルルビーのつもりでいたけど、実は白牡丹?正面からばかり観察していて大きくならないと思っていたけれども、ミルクレープ並みに層を重ねていたことを知る。