奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

f:id:nurumenokotatu:20200205133359j:plain
ベランダの多肉棚。
さほど降らなかったのに、風が強かったのだろか。
窓枠ギリギリまで雪が積もった。
エアコン室外機の上もこんもり。
f:id:nurumenokotatu:20200205135126j:plain
屋根の雪が落ちると、風向きによってはベランダを直撃する。

給油がめんどう。

冬のベランダに彩りを、とセンペルを買おうかなと思ったけれど保留にして良かった。
我欲のままに買ってはいけない


ドッグランに老犬置き去りの記事を見かけた。
植物の家主として、急な入院やベランダのない部屋への転居、死去に伴う処遇を深く考えていない。
実家の植物のこともまたしかり。
 シクラメンなんて、育てられるのか自分。
いかん、いかん。