奥の日記

やや寒冷地住まい@園芸歴1年の初心者が水やりなどの流れをつかむための備忘録*2018/08/17~

雑録

f:id:nurumenokotatu:20200228081813j:plain

朝方に-4度まで下がる。
晴れ、最高気温4度、夕方に雪の予報。
昨日に続き、多肉をベランダへ。


昼の天気予報のアナウンス「雪が降ることもあるでしょう」。


公立学校、休校。
職場で夕方迎えに来るからと言いつけられた小学生放置はあるあるだけど、ベビーカーに眠る0歳児をも置いていかれたことがある。
悲しいかな、そういうことが起こるのだろな。
図書館とか、カオス。


卒業旅行取り止めを嘆く書き込みが目立つ。
国外へ出かける大学生が多いのだなぁ、とその行動力を羨ましく思う。
自分は茨城県稲敷市の大杉神社と、奈良県吉野町吉野山へ。金峯山寺が改修中で、とても落ち込んだ記憶だけが残る。